HandcrafterEのブログ

日本の地方に住んでいます。ハンドメイドだけで生きていきたいのですが、看護師と家庭教師、ウェブで記事を書いたりしています。ハンドメイド、日々のこと、旅行など書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

慌ただしかった昨日

空港に娘を送って行った後、すぐ帰宅しました。普段は空港でモーニングとか食べたりしますが、昨日はなんと、23年ぶりの冷蔵庫の買い替えで冷蔵庫が我が家にやってくる日でした。 前の日に電話がかかって、午後から出かけるからなるべく早めにお願いしたら、…

オークション出品で思うこと

ヤフオクとラクマを利用していて、どちらも売ったり買ったりしています。今までなかったトラブルが発生。 入金なし、連絡つかず。困るのは相手に悪い評価しかできないこと。 でも落札時点で−1の評価であっという間に−10とか。...再出品しました。評価が低く…

送り迎え

今まで何度もしてきたけど、これから何年かは続く…今日は娘の郵便局の用事と耳鼻科…タティングレース持ってこようと思って忘れてきた…ああ…睡眠不足はメニエールの発作が起きそうな耳鳴りにつながるよ。眠い。缶コーヒーでも飲もう。前に公園あるけど誰もい…

今日は不燃物の日

地方では月1不燃ごみの日があります。子供の大学などの関係で、よく東京と愛知には行きました。そこでも月1でありました。地域により分別方法が違うのですが、今は雑紙というのがあって、葉書ぐらいの大きさ以上の紙は紙袋などにストックしておいて束ねて…

犬神家の一族

また犬神家の一族やってます…今度の金田一さんは加藤シゲアキさん。…若い。犬神家の面々も若い。中学生から横溝正史の小説読んで、テレビで古谷一行さんの金田一さん見てたので、ストーリーなど頭に入っている。何度見ても面白いが、どうなるのかわかってい…