HandcrafterEのブログ

日本の地方に住んでいます。ハンドメイドだけで生きていきたいのですが、看護師と家庭教師、ウェブで記事を書いたりしています。ハンドメイド、日々のこと、旅行など書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

お散歩再び

かわいいなぁ❤️膝が悪くサプリ飲んで落ち着いていますが、かなり曲がっています。(歩行時)人間で言う変形性膝関節炎でしょうか。頑張ってお散歩も行っています。腰も膝も痛みが取れているのが幸いです。 1匹、しかもチワワ1匹の餌の減らんこと。これにはビッ…

スナックミーと私

今日の少し早いおやつです。 先月からスナックミーを購入しています。8種類入りで2000円ぐらい。シンプルで安心できる素材というのが気に入っています。 スーパーでなるべくお菓子を買わないようにするためです。確かに効果はあって、お菓子コーナーにあまり…

サルサソースて何よ

夕食はココスです。 ジャンバラヤはそこそこおいしい。この赤い部分は辛いサルサソース。私のうろ覚えのスペイン語ではサルサはソースのこと。まるでハロプロのJUICE=JUICEのよう。ソース=ソースww BGMはセルジオメンデスとブラックアイドピーズのマシュケ…

チワワとのお散歩

これは少し前の写真ですが、ココちゃんチワワフォーン色の15歳メスです。 お散歩行かないと、だんだん筋肉が痩せるやろと思い連れて行きます。9月にトイプードルがなくなる前後彼女のお散歩はできませんでした。そのトイプーにとても手がかかったので、今も…

最近気になっている朝たん

たまたま見ていたためしてガッテンで、朝たんというものを知りました。その翌日から頑張っています。 朝食はほぼパンです。こんな感じや こんな感じかな。チーズや魚肉ソーセージは便利です。濃縮されたものを食べるとすぐ下痢気味になる私は、弱めのプロテ…