HandcrafterEのブログ

日本の地方に住んでいます。ハンドメイドだけで生きていきたいのですが、看護師と家庭教師、ウェブで記事を書いたりしています。ハンドメイド、日々のこと、旅行など書いていきます。

本来の趣味

何か時間があるので、もう10年以上前から取り組んでいるタティングレースを結っています。


f:id:HandcrafterE:20200423101322j:image

長く結うのが好きで、リボンレースになってしまいます。


f:id:HandcrafterE:20200423101336j:image

このシャトルはバラのトールペイントを施されていて、ヤフオクで手に入れました。ラクマでも見かけたのでお好きな方はぜひ。

使っていて気になるのは、角の先が尖りすぎているような。

青いのは有名なメーカーさんのサンリットさん(こう読むと思っている)

 

主にコットンかシルクで結っています。

 

いちばんよくわかるタティングレース

いちばんよくわかるタティングレース

  • 作者:盛本知子
  • 発売日: 2018/05/11
  • メディア: 単行本
 

 

Clover タティングシャトル フローラ

Clover タティングシャトル フローラ

  • メディア: おもちゃ&ホビー