HandcrafterEのブログ

日本の地方に住んでいます。ハンドメイドだけで生きていきたいのですが、看護師と家庭教師、ウェブで記事を書いたりしています。ハンドメイド、日々のこと、旅行など書いていきます。

最近気になっている朝たん

たまたま見ていたためしてガッテンで、朝たんというものを知りました。その翌日から頑張っています。

f:id:HandcrafterE:20211126084628j:image

朝食はほぼパンです。こんな感じや

f:id:HandcrafterE:20211126084738j:image

こんな感じかな。チーズや魚肉ソーセージは便利です。濃縮されたものを食べるとすぐ下痢気味になる私は、弱めのプロテインバー(5g)を追加します。

 

ただ1月から2月にかけて、朝が超忙しくなるので、そこを乗り越えるのが短期目標。少林寺拳法も再開したいけどコロナ怖い。かかりたくない。2回ワクチン接種してほぼ人混みに行かない生活をしている私。家庭教師と看護師でどうしても密になってしまうので、そちらも用心で石橋を叩いています。

 

家庭教師は人数は少ないですが、近い。指導中は顔がどうしても真正面を向くので、生徒さんと私どちらの原因でも罹患してしまったら双方の家庭で大問題になります。看護師も少人数のところとはいえ、距離の近さなどで密を回避できません。だからこそ人と接するときはマスク、すぐ手の消毒になってしまいます。

 

朝たんは確かに元気が出てきたような気がします。これからも続けよう。

 

#朝たん #朝食 #看護師 #家庭教師